『ボルネオ島旅行』 Shangri-La's Rasa Ria Resortのオラウータン見学♪


宿泊した Shangri-La's Rasa Ria Resort の敷地内には、オラウータンの保護区があり見学することができます。
パッケージツアー(フリープラン)に見学が付いており、行ってきました。
年齢次第では、オラウータンにあげる果物などをカット出来るキッズプログラムもあったのですが・・・スタッフが英語のみ話すということで、さすがに厳しいかと思いやめました。
親が付いていればいいけれど、娘さんひとりで英語は無理だなと⇊⇊⇊。



IMG_1561-1.jpg



スタッフの方の高速過ぎる英語を聞いていたら段々わからなくなってきて・・・15分後くらいから何を話しているのか分からなくなってきました。
だめですね、勉強が足りない・・・。
頑張って保護して自然に戻しているという話をしていました。



IMG_1560-1.jpg



他にも猿がいて、森林の奥まで歩きますが・・・けっこう歩くかもね。
可愛いオラウータンでした。
こういう環境下で見られることもあまりないですからすごくいい経験になりました。
ボルネオ島は動物園もたくさんあり、今回は行くことができなかったのですが、また遊びに行く機会があれば、是非行きたいですね。



IMG_1843.jpg



ちなみに、ビーチの近くに大きなとかげでしょうか・・・、
逃げることもなくゆったりと歩いていました。
可愛いですね♪。




IMG_1797.jpg



敷地内のプールを超えるとビーチがありますが、波が高いので入りませんでしたが。
少しだけ砂遊びをしたかな♪。
お馬さんがとことこ歩いているのもみました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)