お手洗いを可愛らしく、機能的にする方法♪。

我が家は戸建でお手洗いが2ヵ所あります。
お家を建てる際、お手洗いと洗面所はあまり力を入れておらず、狭めです。
お友達のお家に遊びに行ったりすると、「いいなぁ~、広々していて♪」と思ったりもします。
狭めのお手洗いなので、少しでも快適に可愛らしくと思い、いろいろと手を加えています◎。




♪『突っ張り棒2本でトイレットペーパー収納』♪




壁に傷をつけるのは好きでは無くて、突っ張り棒を使用しています。
100円ショップで購入したカーテンっぽい布を吊るして棚っぽさを演出しています。



IMG_2152.jpg



トイレットペーパーは、そのままではなく、ペーパーナプキンでくるむだけでも華やかになります。
季節を感じやすいペーパーを使えば、季節をお手洗いでも感じられます。



IMG_2151.jpg



突っ張り棒に吊るしているインテリアですが、ブルーレットおくだけを吊るしています。
ストックがあるか無いかをひと目みてわかるようにしています。
あまりおしゃれ感は無いけれど、実用的だと個人的には思っています。








♪『突っ張り棒1本でトイレットペーパー収納』♪




勾配天井ってマイナスイメージばかりですが、勾配天井の壁と突っ張り棒1本でトイレットペーパーを収納します。
こちらのお手洗いは1階であり、お友達が遊びに来てくれても2階メインで使わないのでトイレットペーパーにもデコレーション無しです(笑)。
その代わり、お手軽に100円ショップのフェイクグリーンやインテリア雑貨を飾っています。



IMG_2159.jpg



お手洗い用のスプレーです。
精油があるので、効能などを調べて自分で作っています。
フェいグリーンも掃除面から考えると面倒なものですが、たまには使わないとね。
すっきりとしたお家を目指していますが、完全にはすっきりお家を追求しきれてはいませんね(笑)。



IMG_2156.jpg



こちらも、ブルーレットおくだけに続く、お手洗い洗浄グッズです。
詰め替え用も箱のまま置いておくのではなく、こうやって飾っておけず、色もはえるし。
ストックがあるのか無いのかもわかるので好きです。
無駄に買いだめしないしね・・・。



IMG_2157.jpg




洗面所に続く、苦手な場所であるお手洗いですが・・・お友達が遊びに来てくれた時など、必ず使うので一応気にしています。
使えればOKというだけではなく、見た目も華やかな空間で有りたいなと。
掃除も考えると意外と難しいけどね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)