遅かったけど・・・「アナと雪の女王」を見た♪。


年末年始のお休みも終わります。
家族でまったりと過ごせて大満足です◎。
お外で遊んだり、初売りに行ったりしましたが・・・DVDで「アナと雪の女王」を初めて見ました!!!。
娘さんもアナとエルサの存在は知っていましたが、ストリーは全く知らず(笑)。
親がオラフの可愛さにはまり、娘と一緒にこんな作品を作りました❤。



IMG_2175.jpg



はさみでちょきちょき折り紙や包装紙を切るのがブームで、そのあとに好きな色で貼ったりして楽しみました。
オラフ、書けるようになった・・・意外と難しいのね。
子どもが生まれてから、いろいろなキャラクターが描けるようになりました。
ポイントをつかめばそのキャラクターに見えるかなというレベルだけどね。




年末年始の食材高騰に負けないように、いろいろとストックを作ったので、わざわざ作らなくても良かったんだけど。
サンタクロースからママへのプレゼントである新しいホームベーカリーをどうしても使ってみたくて♪。
サンドウィッチ用のパンに続くお手軽メロンパンです。



IMG_2130.jpg



クッキー生地をのせてホームベーカリーで焼くという斬新~と思ったレシピです。
確かに、個別にする必要もないわな・・・。
レシピ通りに作ったら甘さ控えめで美味しかったです。
ざらめのようなのをクッキー生地に振ったりするとより甘くなると♪。



IMG_2131.jpg



これまた、焼き立ての香りに誘われて、焼き立てメロンパンを食べた家族3人です。
ふわふわの食パンが美味し過ぎます◎。
クッキー生地が外れたりとかそういうこともなく、お手軽で美味しいです。
時間があれば、成形パンのようにしてオーブンで焼いても絶対美味しいです。



IMG_2132.jpg



サンタクロースからのクリスマスプレゼントであるホームベーカリーですが、まだまだ4種類しか作っていないので、どんどん作っていきたいです。
幼稚園のお弁当も始まるし、サンドウィッチをお弁当に入れることもできるわ。
娘さんからの希望もあるしね、叶えてあげる♪。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)