注文したおせち料理を重箱に詰めなおす♪。

おせち料理を作らないというか作れないわたし・・・がっつり注文します(笑)。
少人数用で美味しいんですよ◎。



2016 おせち



昨年と同じ会社のおせち料理なのですが、もちろん、重箱に詰め直しました。
少しずつ変化もしているようです◎。
蒲鉾が羽子板の形をしていました❤。



重箱1



一番後ろの料理がいつもわからないんですね・・・⇊⇊⇊。
個人的にはあまり好きではなくて(笑)。
この1品さえなければね~と思ったり。



重箱2



娘さんは、栗きんとんと田作りと黒豆が好きなようです。
3人家族ですし、おせち料理を全て作ることはしないけれど・・・いつかは作れるようにならないと♪。
「おせち料理は注文して届くもの」と認識されては困るのでね⇊⇊⇊。



重箱3



おせち料理教室で教えていただいた蒲鉾の飾りきりを作りました。
簡単で娘さんからも「りぼんみた~い❤」と好評でした。
女の子は可愛いものにめろめろですね!!!。



飾り切り




数年後は、おせち料理も作りたいな・・・少人数用おせち作りセットとか、どこかの会社が開発してくれないかしら♪。
絶対売れると思うんだろうけどなぁ。



IMG_2144.jpg



おせち料理だけではなく、お雑煮にも盛り付けました。
アクセントにもなって素晴らしいです◎。
他にも飾りきりの種類があったので、残っている蒲鉾でチャレンジしてみよう~っと!!!。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)