2016年に♪


2016年になりました♪。
元旦はおせち料理にお雑煮に、2日は初売りに参戦♪。
決めていたものは購入出来てluckyです◎。



IMG_2125.jpg



2016年もいろいろありそうですが、楽しく過ごしていければと思っています◎。
おせち料理は昨年に引き続き購入し、少人数用なので朝ごはんとお昼ごはんで大満足で食べきりました。
子どもからはあまり人気が無いとのおせち料理ですが、我が家の娘さんからは大好評です❤。



IMG_2144.jpg



お雑煮は、関東風のお雑煮でしょうか・・・鶏もも肉と小松菜と蒲鉾を基本に♪。
残り物の大根とのんじんも加えて食べました。
鶏もも肉は焼き色を付けておいて、お餅は焼いたものを入れています。
この点も家庭によってばらつきがあるんですよね、確か♪。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます~。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

お雑煮、いいですね~
私はお雑煮大好きなんですが、ミッキーが興味薄なので毎年ぜんざいを作ってますー(笑)
今年もたっぷり食べてしまいました(;;)

うちは母が東京人の父が京都人なので、一日は関東風に澄ましに鶏肉で、二日目は白みその丸もちでいただいてました。
かをりんさんは浜っ子ですよね^^
ルミさんへ

明けましておめでとうございます。
今年は家族3人での初のお正月ですね♪。



わたしは、浜っこなので関東風です。
四角のお餅ですね♪。
年々、適当に作っていますが(笑)。
丸もちの白みそっていいですね~。
作れないのですが、是非、チャレンジしてみたいです。


ぜんざいは我が家も三が日あけから食べました。
美味しいですよね~。


今年も息子くんの成長をブログで拝見できるのを楽しみにしています。
  • 2016/01/05 15:51
  • ☆かをりん☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)