飲みやすい「スペイン生まれの赤ワイン サングリアワイン」で乾杯♪

年末年始のお休みを家族3人で満喫中ですが、学生時代からの友人夫婦が遊びに来てくれました◎。
チーズ鍋だったので、 スペイン生まれの赤ワイン サングリアワイン を一緒に♪。



サングリア1



しっかり冷やしてワイングラスで飲みました。
ワインをたくさん飲んでいるわけではないですが、テーブルコーディネートとして背丈のあるワイングラスは食卓に高さを出してくれるので気にいっています。
もちろん、収納面では物凄く曲者ですがね(笑)。



サングリア7



冷やしてそのままでも美味しいですし、ジュースのような飲みやすさです。
お酒大好きな人には物足りないかもですが、女性陣からは好評でぐびぐびと飲めそうです↑↑↑。
そのままだけではなく、オレンジジュースで少し割っても美味しいし◎。
炭酸で割って氷を入れたりしても見た目もより綺麗かもです。
赤ワインをベースにオレンジ風味とシナモンを加えているとのことですが、確かに、その通りかも。
飲みやす過ぎて飲み過ぎないようにねと❤。



サングリア2



チーズにソーセージにパンに合いますよ~。
久々の再会に話も盛りあがり、ぐびぐびと進みます・・・危ないな、絶対に。
ワイン好きなんですが、赤ワインはそんなに量飲めないけど、サングリアなら飲めます。
でも、飲み過ぎは危ないけどね。



サングリア8



合うおかずというわけではないけれど、ソーセージやチーズなどこってりだけでなく、和風な箸休みっぽいおかずもちょいちょいとね。
年末年始を乗り切るべく、たくさんストック料理を作っています。
おせち料理は作れないので少人数用のおせち料理を注文しています。



サングリア4



アルコールが苦手な方でもジュースっぽく飲めるものです。
チーズ鍋と一緒で美味しく飲めます。



サングリア3



オレンジジュースで割ったり、炭酸で割ったり、レモンなどのかんきつ類をワイングラスに刺してみたりとビジュアル面でも楽しめそうな
サングリアです。
お酒好きな友人も多い中、あまり飲めないお友達もいるので、こういう時は便利かもしれません。



サングリア5



たまプラーザのベルグの4月で購入しました。
フルーツ満載という感じのケーキは少なかったのでこういうchoiceになりました。
娘さんが全て選び、娘さん自身はアップルパイを選びましたが、大き過ぎて主人と半分個ですね♪。
3人家族でこういう風に一度にケーキがたくさん食卓に並ぶ機会も少ないので娘さんも大喜びでした。



サングリア6



今日で2015年もおしまいです。
娘さんが幼稚園に通い出し、自分自身の時間もとれるようになり、実りある一年でした。
来年もいろいろな機会があり、視野を広げることができれば嬉しいです。


サングリアワイン
おとぎの国ファンサイト参加中


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)