2015年年末 使いやすいパントリーの収納方法-2♪


パントリー右側の部分も少しすっきりさせました。
かごの中身を再度チェックしたり、ごちゃごちゃしていたものをジップロックに入れなおしたりと、こういう細かい作業が日々の動きの時間短縮につながると信じています◎。



2015年末パントリー右2



パントリーの左側は食料関係が多いですが、右側は、娘さん関係のものや、わたしの書籍関係や、家計管理や、懸賞関係が多いです。
その中でも、突っ張り棒とワイヤーラティスを駆使して、紙袋(紙ごみを捨てる用)とパンやお菓子を盛るボードと鍋と蓋の縦収納をしています。
積む収納はエントロピー増大につながるので、絶対に縦収納が空間をすっきりさせるし、綺麗に収納できます。



2015年末パントリー右4



カラーボックスは、以前住んでいたマンションから持ってきて、正直、このお家でどのように使用するかを物凄く悩んだ結果、こうしました。
縦に置くのではなく、横に置いて使用するとすっきり使えます。



2015年末パントリー右3



こちらは、娘さんのコーナーの一部です。
お友達が遊びに来た時に使う紙皿や紙コップやフォークなどを入れたり、親の友達が来た時などのおもてなしに使うペーパーナプキンや、外出時に使うおてふきなどを入れています。
4歳にもなれば、外出時の用意とお片付けは全て自分で取り組みます。
忘れたら娘自身の責任であり、準備の大切さを実感することも出来ます◎。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)