『ボルネオ島旅行』 Shangri-La's Rasa Ria Resortにて宿泊♪

今回のボルネオ島旅行では、 『Shangri-La's Rasa Ria Resort』 に滞在しました。
コタキナバル国際空港から車で40分という刺激的な遠さですが(笑)、リゾート地を満喫できる点に魅かれて選びました。
お部屋は、 『ガーデンウィングデラックスガーデンビュー』 でオーシャンビューというジャグジー付きのバスがある部屋とは異なり、ノーマルなお部屋です。
とは言っても、わたしたちには十分なお部屋でしたよ。



シャングリラ4



ホテルに到着したのが、23時過ぎで疲れていました。
ホテルにチェックインに際し、デポジットでクレジットカードで1500リンギット必要で驚きました。
使用しなければそのまま戻ってくるのですが、それでも驚きました。
海外でクレジットカードを使うのは緊急事態と思っているのでね。



シャングリラ5



リゾート地ですから、窓とかも無く、開放的でした。
桃の紅茶を頂いて、疲れていたけど癒されたわ~。





シャングリラ3




ロビーから降りると、ビーチや朝ごはんを食べるレストランがあります。
自然保護区があるくらいでとても広く、今までリゾート地というのにごとんど縁が無かったので刺激がありました。



シャングリラ1



お部屋はこんな感じで、ガーデンビューということで緑が見えてこれまた開放的です。
ウェルカムフルーツでりんごやオレンジやみかんもあって、美味しいねぇ~と大満足です。
お手洗いも非常に綺麗で使いやすいです。



シャングリラ9



お風呂は浴槽につかるタイプではもちろん無いです。
水圧もけっこうありますね。
マレーシアの街に出ましたが、お手洗いは有料で驚くくらい汚いことを思うと、本当に清潔で素晴らしいです。



シャングリラ2



このホテルは滞在型ホテルとして有名で、ゴルフをしたり、アクティビティーがあったり、キッズクラブがあったりと、我が家もいろいろと挑戦しました。
もちろん、英語対応ですが、聞ける範囲で聞けばいいしね。
正直、私たちが滞在している間、日本人を見かけたのは1組だけでした。



リゾート地と言えば、プールですが、とてもよかったです。
朝食後が6時30分からで8時くらいから遊べば混んでないし、ゆったり遊べます。
混んでると言っても、日本のプールなんかとが比べ物にならないくらい空いています。
水深もキッズ用から本格的なものまであります。
子どもが多く、我が家にとっては使いやすいプールでした。



シャングリラ7



シャングリラ8



タオルもかしてくれるし、お水ももらえます。
もちろん、蛇口からの水は絶対に飲んではいけませんが、無料の水のボトルがあります。
お茶を入れたり、飲んだりするときに使います。



シャングリラ6



キッズ用は、オーニングのようなものもかかっています。
スライダーも2つあり、日本ではあまりこういうところに行かない娘さんも大興奮でした。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)