雪だるまケーキを美味しく頂きました♪。


Christmasだからというわけではなく、近所のお友達が遊びに来てくれました♪。
幼稚園入園前は遊ぶことも多かったけど、入園後は機会が無くて久しぶり~で大人4人の子ども2人でわいわいと❤。
男の子なんだけど、仲良く遊んでいました◎。



頂いたお酒



頂いた金箔入りのスパークリングワインです。
なんか幸せな気分になります・・・飲みやすくついついたくさん飲んじゃいました❤。



プレゼントのMickey



これは、ディズニー好きの娘さんに頂きました。
KIRINの午後の紅茶とセットでした・・・こんなものもあるんですね!!!。
ちなみに、下が蓋になっているのでキャップから出すことはありません(笑)。



Christmasのお菓子



こんなお菓子もいただいて、みんなで食べました。
小さいけど、甘~いです。
たまには、美味しいね♪。



で、本日のメインイベントは、 『雪だるまケーキを食べる♪』 です。
家族3人だとホールケーキってなかなか1度で食べられないし、6人いれば1度で美味しく食べられます。
カットも難しいかと思ったけど、あまり難しくなかったです。
ケーキ用ナイフを熱湯でカットの都度、温めれば綺麗に♪。
柊とかチョコレートはもちろん外してからカットカットね。



雪だるまケーキ2



デパートのクリスマスケーキの冊子をなんとなく家族で見ていて、可愛らしさについ予約を(笑)。
甘すぎず、また、何よりも見た目が可愛らしく良かったです。



雪だるまケーキ1



デコレーションもそこまでごてごててはなく、可愛い~と思いつつ、カットします。
たまには、こういう予約ケーキもいいかもね◎。



雪だるまケーキ3



子どもたちには、可愛い部分をカットしました。



雪だるまケーキ4



帽子部分はチョコレートだったようですね。
お友達の息子君が食べていました。
子どもは、マジパンを食べますね・・・もう大人は無理ですね、甘過ぎて(笑)。



雪だるまケーキ5



層もこんな感じです。
忘れてしまったけれど、クランベリーかラズベリーがベリー系のソースが入っていて、チーズケーキという感じでした。
ふわふわでありながらしっとりで、下はタルト生地のようで大満足です。
1度でみんなで「まだ食べたいな♪」くらいの感じで食べ切れたのが良かったです◎。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)