2015年最後の幼稚園お弁当♪。


冬休みの始まりがはやく、お弁当最終日となりました(笑)。
あと、数日は、午前保育ばかりです。
今年最後だからとかは無関係で普通のお弁当です◎。



IMG_1177.jpg



・にんじんのそぼろ丼
・黒胡麻のハム
・豚肉とたまねぎの豚丼炒め
・カニカマと水菜の春雨サラダ
・ひじきとにんじんの味噌マヨネーズ和え



1年を振り返り、幼稚園児のお弁当箱の小ささに驚き、詰め方の難しさを再認識しました。
中身に関しては、好き嫌いゼロのため、主人のお弁当とほぼ同じなので苦痛なしです!!!。
幼稚園生活3年のお弁当作りもあっという間に終わるんだろうなと思っています。



IMG_1206.jpg



そして、週末は、学生時代からの友人で家族ぐるみでお付き合いのある友人宅へ遊びに行ってきました。
息子くんは、我が家の娘さんとはほぼ2歳差の2歳のやんちゃのさかりです。
こちらが驚くほど、娘さんと一緒に遊んでいて良かったです。
お姉さんぽく振舞いたい娘さんと友人の息子くんの気があって良かったです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)