娘念願のパンがお弁当箱に入りました◎。


残り少ない2015年の幼稚園お弁当ですが・・・娘さんのリクエストでパンにしました。
サンドウィッチは少し考え中なので、お家で作ったパンです◎。
あんぱんとチーズパンです。
乾燥しないように、パンの上にはサランラップをしたけど、どうだったんだろうか(笑)。



IMG_1164.jpg



・チーズパン
・あんぱん
・にんじんとツナのサラダ
・コールスローサラダ



これ、ディズニーの折りたたみ式のサンドウィッチ用お弁当箱ですが、娘さんが畳めるわけもなくね。
まぁ、おかずも入っているのでね。
幼稚園のお弁当箱として使用するのは初挑戦だったので、前日の夜からどのようにおかずを配置するかを悩んでいたけど。
蓋付きの身長高めのカップとかがあればすごく便利~と思いつつね◎。



IMG_1166.jpg



好き嫌いの無い娘さんではありますが・・・、大好きなパンをお弁当に持って行くことが出来てとても嬉しかったようです。
「このパン、ママが作ってくれたんだ~」と話していたそうで・・・庶民感満載だからあまり話さないで!!!。
年内は無理だけど、年明けはサンドウィッチをお弁当に入れられるかな。
サンドウィッチ用のパンを購入するのを避けたくて、自分で作りたかったんだけど、サンドウィッチ用食パンが焼けるHBが届いたのよ。
ママへのクリスマスプレゼントらしいので(笑)、当日まではお家のどこかに隠されています。
年末に使ってみたりするのがとても楽しみです◎。



☆カトリックの幼稚園に通っているので、Christmasも近くなり、アドベントカレンダーを毎日かざったり、歌をお家で披露してくれます。
子どもの成長を感じられるイベントのひとつとして♪。
Christmasも休日ではありませんが、幼稚園はお休み◎。
今年は珍しく雪だるまのケーキを予約して満喫する予定。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】冬のあったかメニュー 6名様モニター募集!


☆娘が幼稚園に通い出して、冷凍食品の素晴らしさを実感。
娘のお弁当に使うのではなく、わたしのお昼ご飯として使いたい。
可能な限り、洗いものは少なくささっと食べたいのにすごく便利です。

株式会社明治
2015年最後のイベント!明治からのお歳暮プレゼント


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)