寒い日はこういうお料理がいいねぇ・・・


娘さんが疲れていたので、18時過ぎに寝たため・・・夫婦で久々のゆったりとした夜ごはんとなりました。
温かいものが食べたいね♪という意見の一致で、 冷凍保存していた「鶏だんご」 と 「素麺」 を使って、簡単だけど、温まる料理に変身です。
前日には、お鍋の具としても使った肉団子ですが、これは冷凍庫ストックしておくとかなり優秀かもしれません。



IMG_1163.jpg



美味しい出汁パックを頂いていて、それだけで食べました。
こういうのっていいわぁ~、出汁の味だけで満足出来るし、鶏団子の味や白菜の味もより美味しく感じられます。
「Simple is Best.」とはまさにこのことだわ~。



IMG_1162.jpg



あまり鍋をしない家庭のため、白菜ってあまり買わないんです。
残っている素麺があるので、こういう系統の料理で消費していこうかなぁ~❤。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)