サンタクロースは家族3人にプレゼントを贈るらしい♪

先週1週間、体調不良で幼稚園を休んだ娘さんですが・・・万全ではないけれど、なんとか良くなってきて、お家で主人とお菓子作りに挑戦です◎。
全体的に白いですが、チョコレートクリームとかフルーツとかをしっかり準備していればもっといいかもねぇ~。
我が家の娘さんは、大喜びでした❤。



ケーキハウス作り3




クッキー生地を作って伸ばして、寸法通りにカットして焼いて・・・冷ましてと細かい作業の連続で大変そうでした。
少し手をかすこともあったけど、ほぼ主人と娘さんの2人で作り上げていました。
4歳にもなれば、こんなものも作れるようになるのね~と感動◎。



ケーキはハウス作り1



余った生地で型抜きクッキーをして、お家の屋根に装飾装飾ですね。
ホイップクリームはわざわざ作らず、お安く購入していたチューブタイプのホイップクリームの登場です。
いやぁ~、便利過ぎです、ホイップクリーム(笑)。



ケーキハウス作り2



最後に粉糖をふって完成です。
そんなに大きくは無いのですが、もちろん、全てを食べきることは出来ず分解して冷蔵庫へ♪。
こういう時は大家族って羨ましいです◎。



2人がお菓子作りをしている間、わたしは、ストック作りをしつつ、先日、頂いた井村屋のあんを使ってあんぱん作りに挑戦です。
見た目は微妙~でしたが、お味はとても美味しかったです。



IMG_0920.jpg



チーズパンと違って、あんを包むのが想像以上に大変で驚きました。
これからは、パン屋さんのあんぱんの見方が変わりそうです(笑)。
焼き立てパンは美味しいですねぇ~。



IMG_0921_20151206203501568.jpg



と、今使っているホームベーカリーは、SIROCAのもので・・・4年弱くらい使っているのですが、ヘビーに使い過ぎたため、がたがきていました。
5000円ちょっとで購入したもので、よく働いてくれました◎。
買い替えを検討していて、娘さんのリクエストのサンドウィッチ用のパンが焼けるということで♪。



なんと、 この年齢(30歳)でサンタクロースからのプレゼントがこのホームベーカリーとの噂が(笑)。

主人にも靴が届くとの噂が(笑)。
娘さんがサンタクロースへのお手紙でお願いしていたものは 「Mickey&Minnieちゃんのネックレス」 「Mickeyのスリッパ」 「Minnieちゃんのふとん」 の3点セットです。
さて、Christmasに3人にプレゼントは無事届くのかな♪。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)