12月からばたばた~


あっという間に12月ですね・・・我が家の12月はトラブルだらけです(笑)。
娘の体調不良が悪化悪化で、1週間休むことになります。
耳鼻咽喉科にも行き、小児科にも行き、車が無いので抱っこ抱っこで連れて行き・・・筋トレになるわ!!!。
まぁ、体力も落ちて、食べられる量も少ないのですが、食べたい気持はあるようでリクエスト通り詰めました。
これは、朝ごはんと昼ごはんと夜ごはんの3回で食べきりました。



IMG_0907.jpg



病院以外では外出できないけれど、幸運にも食材は意外とあり、主人とお弁当は作っています。



・そぼろ丼
・ほうれん草とひき肉の炒め物
・春菊のからし和え
・ひじきの煮豆
・ほうれん草の白和え
・大根の漬物
・ひめりんご



IMG_0909.jpg



冷凍庫にも冷蔵庫にもストックがあるので、作るのは苦ではないけれど・・・。


・生姜焼き丼
・カリフラワー
・ピーマンのお浸し
・ひじきとにんじんの味噌マヨネーズ和え
・和風のポテトサラダ
・にんじんとツナのサラダ
・ほうれん草の白和え



IMG_0910.jpg



少しずつでもありますが、回復している娘さんです。
気温の変化と無理しすぎがこうなってしまったかなと・・・ちょっと反省しています。
幼稚園は、12月中旬に終わり、そのあとは、南の島に家族旅行でびゅ~と飛ぶのでリフレッシュしてきたいと思います。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)