ペーパーナプキンを折り方次第でおもてなし上手に変身♪



ペーパーナプキンっておもてなしに便利で季節ごとイベントごとで数種類をストックしています。
基本ですが、ひだひだにして、中央をピンで留めてリボンのようにしたりと♪。
( ※http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-3816.htmlで紹介)
やはり、立体的な方が食卓が華やかになるかなと思い、ネットで検索しました。



IMG_0830.jpg



練習して王道の王冠です。
折り紙と同じ感じで、多少ずれていても気にならないので、折り紙より子どもには扱いやすいかもしれません。
一度、覚えれば簡単です。
これがお皿にあるだけでも、食卓に立体感が出て華やかな感じになるかもです↑↑↑。



IMG_0826.jpg



独立してお皿にたつのがいいですね。
他にも、本格的なお花や鶴などもあったので、チャレンジしていきたいです。
季節ごとということで、クリスマスツリーもあり、こちらは簡単ですね。



IMG_0829.jpg



こちらは、扇ですが・・・後ろがしっかりスタンドタイプなので独立してたつのがいいです◎。
ペーパーナプキンはいろいろ種類があることで、食卓が本当にすぐに華やかになります。



IMG_0844.jpg



後ろはこんな感じです。
ペーパーナプキンは扱い方は折り紙と同じです。
これは、季節ごとの折り方をマスターしつつ、学んでいければと思います。
ペーパーナプキン1枚をぺらっと置くのとは全く異なり、簡単ですが、おもてなし上手に見えるかも◎。
教えれば、娘にも出来ると思います・・・簡単だもん。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)