朝ごはんとお弁当作りにコンロは使わないで作ります♪。

平日の朝は、主人と娘のお弁当作りがあるというのも理由ですが・・・平日にあまり料理をしたくないため、冷蔵庫はタッパーだらけでストックしています。
正直、タッパーの量はすごく多いと思います。
食材はすぐに料理するか、小分けにして冷凍してしまうことが多いため、お肉がそのまま入っていたりとかお魚がそのまま入っていたりということは少ないです。



IMG_0817.jpg



お弁当作りと朝食作りは基本的にはコンロを使いません。
使うのは、ご飯を炊くための土鍋とお弁当用にハンバーグを焼くときのみです。
あとは、冷蔵庫のストックと冷凍庫ストックを解凍するために電子レンジをフル稼働です。




まぁ、こういうとぼけた日もありますねという彩りが悪過ぎる日です。
ミニトマトを常備していないことと、たまご焼きを作れない私が原因なんですがね(笑)。
やはり、にんじんとかかぼちゃとか、あると綺麗なお弁当になりますね。



・ごぼうふりかけおにぎり
・白&黒胡麻のハム
・和風ポテトサラダ
・ブロッコリー



IMG_0821.jpg





写真を見返すと、中身がほぼ一緒・・・娘さんのリクエスト通りにすると同じになりがちですね。
特に、和風ポテトサラダが大好きで♪。


・鰆のたきこみごはんおにぎり
・黒&白胡麻のハム
・ブロッコリー
・和風ポテトサラダ
・ひじきとにんじんの味噌マヨネーズ和え



IMG_0822.jpg




わたし、あまりブロッコリーを買わないんです。
恥ずかしながら、ブロッコリーのレシピが少ないんです・・・茹でて、シチューやカレーに添えてみたりとかしか無くて。
画期的なブロッコリー料理とか、是非是非、知りたいですね◎。



IMG_0812.jpg



娘さんの大好きなかぼちゃのスープです。
さらっとしたのではなく、どろ~んとしたタイプで焼き立てのパンなどをつけて食べると最高です。
こういう時に添えるレベルのブロッコリーの使い方しかわかりません⇊⇊⇊。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)