2年連続、結婚記念日をお祝い@あざみ野うかい亭

11月23日は、 『うかい亭』 ( http://www.ukai.co.jp/azamino/ ) で家族3人でランチへ♪。
いい夫婦の日ではなく、いい夫妻(ふさい)の日の23日が結婚記念日です❤。
昨年も行ったのですが、コース料理のあとのデザートのボリュームが想像以上ということで今回は一番安めのコースを選択しました。
予想通り、デザートも含めていい感じでした◎。



IMG_0406.jpg



この日に食べたわけではありませんが、お友達のお家へ遊びに行く時の手土産として、お祝いのケーキとして抹茶お菓子作りにはまっています。
抹茶の苦みが残るくらいが大好きです◎。
余っていた小豆も入れてケーキを作りましたが、簡単にささっと作れて大満足です❤。



IMG_0407.jpg



とはいっても、まだまだ結婚してひと桁の年数しか経過していないので新米夫婦の域からは脱していないけれど、日々成長しつつ、仲良く出来たらと思います。
3連休のあとは、普通に幼稚園のお弁当~です。



IMG_0809.jpg




・ひじきと豆腐ときのこのそぼろ丼
・ほうれん草の胡麻和え
・にんじんとツナのサラダ
・肉じゃが



このじゃがいもは、主人と娘さんで買い物に行ったときに購入したものなのですが・・・「ママにお芋サラダにしてもらおうね♪」と話していたそうで(笑)。
仕方なく、後日じゃがいもを買い足してポテトサラダも作りました◎。
夫婦間での会話だけではありませんが、「報告 連絡 相談」はしっかりしないといけませんね。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

結婚記念日おめでとうございますー♡
うかい亭だなんて羨ましい♪

私も自分で抹茶菓子を作る時は苦め(笑)に作ります。
甘さで抹茶が消えてると、意味ないじゃーんって気持ちになっちゃうので。。。
今日は家にこもりきりの予定なので抹茶パウンド焼こうかしらー(^^)
  • 2015/11/25 09:47
  • ルミ
  • URL
ルミさんへ
結婚記念日は…毎回離婚しなくて良かったね(笑)、なんて話しています。
ルミさんのお家も数年後には出来るようになりますよ~❤。


で、抹茶のお菓子は苦みをがっつり残しています。
娘も普通に食べるのでね、我が家では普通。
せっかくの抹茶だし、苦みが無いと意味無いですよね~。
  • 2015/11/26 15:48
  • ☆かをりん☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)