ひとまず落ち着いている夫婦のウォークインクローゼット収納のポイント♪


住宅展示場のモデルルームって、あまり生活感がありません。
お家を建てる前にいろいろ見て憧れてお家に取り入れたのが 『ウォークインクローゼット』 です。
完全に使いこなせてはおらず、日々試行錯誤ですが、最近は、ひとまずこんな形で落ち着いています。
娘さんのものは、娘さんの部屋のクローゼットにあるので、ここは純粋に夫婦2人のものです。



IMG_0319.jpg



一般的なウォークインクローゼットの形は違って、縦長の空間です。
フリーにものをしまえる一方で、かなり考えないと快適なウォークインクローゼットになりません。



IMG_0324.jpg



こちらは、壁面収納です。
言葉で聞くよりは見た目はそこまで圧迫感ありません。
取りやすいことを第一に靴下などをこのように吊るしています。
100均の突っ張り棒とワイヤーラティスとひも付きピンチとフックつきのラックだけで完成です。



IMG_0325.jpg



反対側は、上下で突っ張る収納グッズを使っています。
2段収納可能で高さも調整出来ます。
上段は、主人のワイシャツなどで、下段は、わたしのズボンやらジーンズなどです。



IMG_0389.jpg



こちらは、以前、バッグラックとして使っていたものですが、かごを入れると空間の有効利用です。
整理整頓収納が大の苦手の主人でもぱぱっとわかりやすく取り出せる高さです。



IMG_0322.jpg



スカートも、こんな感じで吊るしています。
これは、マットを購入した時に巻いてあった頑丈な棒です。
そのまま使うと生活感をより堕してしまうため、100均の包装紙を巻いています。



わたしは、基本、適当な性格なので、かごにしまったりすると、どうも手前だけを使うという現象がおきがちです。
このように吊るしておくと、人目で見えるので、あまり着ていない洋服を着るきっかけにもなるし、着ていない洋服を捨てるきっかけにもなります。
かごにいれるよりは、吊るして収納した方がいいと思います。






☆ここ最近、家電の見直しを検討しています。
ルンバにホームベーカリーにパソコンに空気清浄機(+加湿)とドライヤーと・・・。
空気清浄機と言えば、部屋における存在感があり過ぎて・・・各々の部屋に設置するには少し抵抗があります。
ただ、マジックボールであれば、インテリア性もさることながら、しっかりとした空気清浄効果に加え、15×15というコンパクトさが魅力的過ぎます。


antibac2K公式オンラインショップ
【10名様】マジックボール限定モデル『SIMPLEBLACK』【当選者数UP】


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)