お弁当無い日にもお弁当を作った・・・


今年のお弁当もあと12月中旬で終了ということであと少しです。
ピックを刺すのが大好きで放置していたところ、こんなにぐさぐさと刺されました(唖然)。
もはや、突っ込む気持もなくなりましたね⇊⇊⇊。



IMG_0248.jpg



・豚肉とたまねぎの豚丼風
・カニカマと水菜の春雨サラダ
・揚げない大学芋
・かぼちゃの煮物
・大根の漬物



お弁当の無い日でしたが、お弁当がいい♪ということで作りました。
毎日、主人のお弁当を作っているのでそこまで負担はありません。
幼稚園児のお弁当箱は詰めにくいという点だけが難点ですね。



IMG_0293.jpg




・鮭のたきこみごはんのおにぎり
・にんじんとツナのサラダ
・豚肉とたまねぎの生姜焼き
・揚げない大学芋



と、おにぎりがいい♪ということで握りました。
毎日、お弁当を握るお母様やお父様ってまめですよね・・・尊敬です。
さて、明日は何にしようかな・・・。
サンドウィッチをお弁当に入れてほしいと言われていて・・・困ったな、本当に。
今年のサンタクロースからのママへのクリスマスプレゼントをこれにしようかと相談中です・・・誰にかしら?




HBを新たに買い替えようと思っていて、これを真剣に考えています。
これ、実際に体験する機会があり、すっごい揺れています。
今までは、SIROCAでお手軽価格だったので、ホームベーカリーにこの価格を出すのに凄い考えています。
サンドウィッチ用のパンが焼けるのよ・・・搭載機能は最低限で良いんだけどこれだけが魅力的です。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




☆うわぁ~、これは美味しそう♪。
お家の蒸籠で蒸してそのまま食卓へ~❤。

世界チャンピオン「皇朝」自慢の『お歳暮ギフトセット』
世界チャンピオン「皇朝」自慢の『お歳暮ギフト』モニター募集!

☆新鮮野菜の詰め合わせっていいなぁ~。
自分で買うと定番料理しか買わなくなるからね(笑)。

生活協同組合パルシステム神奈川ゆめコープ
パルシステム「産直野菜セット」で、新鮮野菜のレシピモニター大募集!

☆何が届くか謎って・・・大人になるとなかなか体験しないから嬉しいな。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】何が届くかな・・・!? お楽しみ♪冬ギフト 5名様モニター募集!

☆りんごは、やはり皮をむかないでそのまま食べたい!!!。
これなら皮ごとそのまま食べられそう~。

ふるさと21株式会社
【3名様限定】青森県産『サンふじ・王林2色セット』モニタープレゼント ←参加中

☆娘さんが幼稚園でお昼ご飯を食べる時のわたしひとりのお昼ご飯に冷凍食品は嬉しい~。
これと野菜とスープの組み合わせであれば最高~。

株式会社明治
冷凍庫崩壊(?!)企画!銀座カリードリア20パック、10名様にプレゼント!!!



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)