お赤飯の作り方を勉強しないとな・・・(笑)。


幼稚園に通う娘さんは、お友達のお弁当に影響を受けやすいです(笑)。
先日は、「○○ちゃんと○○ちゃんがお赤飯を持ってきてたよ♪。」と・・・「お弁当にお赤飯を入れてほしいな・・・❤。」と。
お赤飯ってお家で作ったことないかも(笑)。
食べた時は、頂いたものだったりが多くて。
これは、お赤飯の作り方を勉強しなくては!!!。



IMG_0219.jpg



・豚の生姜焼き丼
・えのき茸入りの肉団子
・かぼちゃの煮物
・カニカマと水菜の春雨サラダ
・お豆のひじきの煮物



とボリュームあるなぁ~と思うけど、さっくり食べてくるはずなんです。
おやつ無しの我が家だけど、3食これだけしっかり食べれば大丈夫かとも思います。
先日、4歳検診では・・・先生から「身長は普通、体重は少し少なめかな♪」と言われたけど、あまり気にしていません。
食が細くてとかなら心配だけど、これだけ食べているしね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)