幼稚園入園して、少しずつ刺繍をすることが増えた・・・(笑)。

Hallowe'enも終わり、あっという間にChristmasとお正月の併用を感じます(笑)。
わたしの苦手な裁縫ですが・・・幼稚園関連で必要なので、派生した感じでお家のクッションに手を加えてみました◎。
とは言っても、単なる刺繍です。
IKEAで購入したもので、クッションとカバーを合わせても1200円弱くらいかな♪。



IMG_0195.jpg



絵の苦手な私ですが、娘さんから、うさぎと認められているので刺繍しました。
「にこにこ」うさぎさんです❤。
端っこに少し刺繍しただけで、可愛いアクセントになりました。
小さめなので雑でもあまり粗が見えませんね。



IMG_0197.jpg



こちらは、「なきなき」ねこさんです。
「ぷんぷん」にもしようかなぁ~と思ったけど、「なきなき」に(笑)。
娘さんからは、「なんでにこにこにしなかったの?」と言われましたが、これでも可愛いのでOKです。



IMG_0198.jpg



何せ、刺繍をはじめ裁縫が苦手でして、これを完成させるのに1時間30分ほど必要ですね。
指先が痛くなるのよね・・・(笑)。
結局、娘さんのリクエストで「にこにこ娘」も刺繍することとなり・・・疲れたわ⇊⇊⇊。



IMG_0194.jpg



幼稚園の午前保育の日はあっという間に帰宅するわけですが、ぱぱっと作れるお昼ご飯だと助かります。
休日に主人が作ってくれた、きゃべつ入りのメンチカツをふわふわのパンに挟んで食べました◎。
レタスもたっぷりで、ソースも作ってくれたものをそのまま使って美味しく頂きました❤。
揚げ物はわたしは一切しないので、食べたい時に主人が作るというスタイルなので・・・久々過ぎる揚げ物入りのハンバーガーでした。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)