我が家で少しブームの抹茶♪

我が家で少しブームになっているのが抹茶です◎。
美味しんですよ、点てても美味しいけど、お菓子作りにも最高です❤。
少量でも抹茶の苦みを感じられ、大人向けのお菓子の出来上がりです。



IMG_0199.jpg



今回は、2種類を作ってみました。
抹茶5㌘と3㌘の比較と、マーブル模様を目指して作ったものと普通のですね。
来月、お友達のお家に遊びに行くので持って行こうかと思っているので練習です◎。
2歳の息子くんもいるので、既にトミカのプレゼントは購入して準備万端よ!!!。



IMG_0192.jpg



もっとマーブル模様な感じを想像していたけど、適当な割には上出来かと思います。
抹茶も少し多めの5㌘ということで抹茶の苦みもしっかりあり、大人向けという感じです。
わたしは、こういう味の抹茶お菓子が好きですがね♪。
子ども向けにはもっと抹茶を減らした方がいいかもね。



IMG_0193.jpg



こちらは、2色のマーブルにはせず、抹茶3㌘で調整しました。
色も綺麗で食べやすさも子ども向けですね。
お友達宅への手土産はこちらかしらね。
他にも、少し作っていこうと思うけど、どうしようかなぁ~。
やはり、ワインか・・・飲みたいな(笑)。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)