主人の料理と言えば・・・きゃべつ入りのメンチカツで決まり♪。


久々の主人の休日お料理です。
IKEAに行ったりと、お買いものに行ったりとばたばただったけど、こういう日があるのも嬉しいもんです❤。
アクシデントありありで、わたしがかなり手伝いましたが・・・まぁいいでしょう♪。



IMG_0186.jpg



きゃべつ入りのメンチカツは、娘さんと一緒に作っていましたよ。
パン粉をぱらぱらするのが大好きなようで・・・❤。
作り過ぎで余ったのは、明日、メンチカツ入りのサンドウィッチを作ることにしました!!!。
食べるの大好き大好きな娘さんです❤。



IMG_0188.jpg



・きゃべつ入りのメンチカツ
・メンチカツの衣の余りで作ったドーナツもどき
・コールスロー
・ほうれん草の胡麻和え
・えのき茸の味噌醤油煮
・大根の漬物
・かぼちゃの煮物



と、お野菜はいつものストック様様です。
土日にたくさんストックして、平日の料理時間を削減です!!!。
収納やらいろいろとしたいことがありますからねぇ~。



IMG_0185.jpg



主人と娘が買い物に行って、娘さんのリクエストで「かぼちゃ」を購入してきました♪。
「何の料理にしたい??」と聞いたら、「かぼちゃの煮物」「かぼちゃのスープ」と言われて・・・かぼちゃのスープは皮を剥いたりするのが面倒だったので、「かぼちゃのカレー」で妥協してもらいました。
よく考えたら、かぼちゃのカレーって、ルーを使うわけでもないし、小麦粉とか使うし面倒なんだよね。
でも、かぼちゃの皮を剥くのは嫌いなのでOKかも◎。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)