冷凍庫ストックが役立つわ~、お弁当作り♪。

毎日がばたばたであまりお買いものにも行けず・・・(笑)。
お家にある材料でなんとかしているけど、なんとかなります。
冷凍庫にお肉料理などをストックしているので、朝のお弁当準備にコンロは必要ありません。
必要なのは電子レンジです。
ご飯を土鍋で炊いているのでそこはコンロ必要だけどね。



IMG_0156.jpg



・ひじきと鶏挽肉のそぼろごはん
・えのき茸入りの肉団子
・にんじんとツナのサラダ
・コールスロー


と冷凍庫と冷蔵庫のストックをフル活用です。
最近、食欲が凄まじくて(とは言っても、13.5kgで普通より軽めなの)、これ以上に食べたいだろうね。



IMG_0158.jpg



・お野菜ふりかけおにぎり2個
・白&黒胡麻のハム
・カニカマと水菜の春雨サラダ
・にんじんとツナのサラダ



久々におにぎりが食べたいとのリクエストが作りました。
にしても、おにぎりって面倒くさいなぁ⇊⇊⇊。
幼稚園児のお弁当箱って普通はもっと小さくて・・・積めるの大変だと思う、本当に(涙)。
わたしは、この容量500mlでも詰めにくいなと感じているので。
野菜も入れなきゃ、でも、肉魚も入れなきゃ、でも、彩りもなんて考え始めたらあたふたと。




というのも、最近、幼稚園のクリスマスに向けての準備が忙しくて・・・。
わたしの大の苦手な裁縫で・・・毎日、幼稚園に行っている間の数時間を裁縫に充てて。
素晴らしい作品を作れているわけでもないのに、費用対効果が悪過ぎます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)