続々と秋を感じる食べ物が♪。


秋ですね♪。
昨年同様、ご近所さんから柿をたくさんいただきました❤。
有難いです♪。



IMG_0151.jpg



高層マンションが立ち並ぶような都会に住んでいるわけではないので、こういうお付き合いがあるのは嬉しいです。
確かに、面倒と思うお付き合いも無いわけでは無いですが、都会っぽいお付き合いの方が苦手です。
とは言っても、幼稚園のママ友と言えばのような密過ぎるお付き合いも苦手です(笑)。



IMG_0152.jpg



こちらの手の持ち主は、頂いた柿に大興奮です。
これから毎日柿でしょうか♪。





秋と言えば、さつまいもや栗やかぼちゃですが・・・今年は、それ以外にもきのこなどを堪能しています。
好き嫌い無い娘さんなので、もちろん、きのこの炊き込みご飯も大好きです。
翌日は、おにぎりにして食べましたけど、炊き込みご飯はおにぎりにするとなんでもっと美味しいと思えるのでしょうか↑↑↑。



IMG_0128.jpg



旬でもありませんが、大好きなお豆腐料理と言えば、定番で麻婆豆腐ですが・・・♪。
お豆腐サラダや片栗粉をまぶして揚げだし豆腐もどきのような料理を作ったり♪。
もともと、お鍋料理ってあまり作らないのですが・・・今年は、お鍋料理を作ってお豆腐を入れようかな❤。
体も温まるよね、たぶん♪。



IMG_0129.jpg



なんか、最近、ばたばたであっというまに過ぎます・・・もちろん、まだまだやらなければいけないことは多いんですが♪。
でも、主人と娘さんのお弁当は作らないと!!!。
冷蔵庫のストックを使いつつ、休日や空いている時間に作っている料理を詰めつつね。
朝はばたばたなので、15分もあれば仕上げます。



IMG_0135.jpg



にんじんのそぼろ丼と、ひじきと鶏挽肉のそぼろ丼の2種類です。
にんじんの彩りが綺麗で見た目が個人的には綺麗です◎。



IMG_0136.jpg



・にんじんとツナのサラダ
・白胡麻のハム
・えのき茸の味噌醤油和え
・コールスローサラダ
・大根の漬物
・小松菜としめじのお酢和え



と、いつもの料理を詰めて終了です。
だけど、もっと彩りを考えた方が良かったな。
今度のお弁当では反省をいかして作ろうと↑↑↑。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)