秋と少しの冬に向けての玄関棚左側収納の仕方♪

  • Day:2015.11.06 18:00
  • Cat:玄関

お家の玄関の収納の左側はこんな感じにしています。
冬になれば、コートなども吊るすようになりますが・・・まだかな♪。
つかの間の秋です◎。



IMG_0119.jpg



突っ張り棒とS字フックとチェーンを使って、お好みの高さに調整できます。
ひも付きピンチが意外と使いやすくてここでも重宝しています。
下の方は、幼稚園に通う娘さん関係が多いです。
自分で取り組めることは自分で取り組むことが大事であり、準備は当然として帰宅してからの片付けも娘自身がやりやすいようにしています。



IMG_0118.jpg



幼稚園に通い始めて、外出用のバッグは減りましたが・・・それでもこれくらいあります。
通園リュック以外リュックはこちらには収納していません。
手袋も時間がかかっても自分で取り組んでもらいます♪。



IMG_0116.jpg



こちらは、帽子とレインコートですね。
冬用の帽子とは別に秋にもかぶれる帽子です。
こちらは、わたしの帽子もありますが、娘さんがchoiceしてくれるのでね(笑)。



IMG_0122.jpg



娘さんが選んだりするとこんな感じです。
準備も片付けもひとりで出来ますので楽です。



IMG_0125.jpg



レインコートは2種類です。
通園リュックを背負っていても着られるレインコートと、少しの雨用のレインコートです。
お好みでどうぞ♪と思っています。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)