お友達のお弁当の中身に刺激を受け、リクエストが増える・・・


火曜日に祝日って不思議と思いつつ・・・親子料理教室に行ったり、お洋服を買ったり、サンタクロースがクリスマスプレゼントを買いにいったりと(笑)。
家族3人でてきぱきと動いたかな♪。
久々のお弁当って感じだけど、12月中旬から冬休みだし、今年のお弁当もあと少しです!!!。
お弁当作りはそこまで苦は無いけど、幼稚園児のお弁当箱は小さいから詰めにくいということを知った1年でした。



IMG_0073.jpg



・豚の生姜焼きごはん
・ほうれん草の胡麻和え
・和風ポテトサラダ
・2色の胡麻ハム



と、毎回、そこまでと変化はないけれど、幼稚園に送っている間に「今度のお弁当は、焼売がいいなぁ~。入れてね♪。◎◎ちゃんが持ってきて、美味しそうだったから。」と言われ。
帰り際に焼売の皮を購入し、作りました。
餃子より断然簡単だしいいけど・・・蒸したてでお家で食べる方が個人的には好きですね◎。





我が家、1年に1回の国内旅行に、3年に1回の海外旅行を目標に、節約生活をしています。
短期的中期的長期的目標がない節約生活は楽しくも無いし続かないと思っているからね。
で、娘さんが年長さんの時にいこうとしている旅行先候補のパンフレットを見ていました。
「①北欧(フィンランドを中心+α)」「②ドバイ」「③パラオ」とどういう趣味なんだというchoiceですがね。
個人的な願いは、②ドバイなんだけど・・・サンタクロース村に行くことも考えると、①北欧かと思いつつ・・・予算内に収まる雰囲気だったしね。
一度でいいからビジネスクラスで海外旅行とか行ってみたいな↑↑↑。
まぁ、無理だけどね(笑)。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)