お家で家族3人のハンバーガーランチ♪


休日のランチ・・・娘さんの熱いリクエストにより、ハンバーガーになりました。
このパンは好きで安いときに購入して、冷凍保存しているんです❤。



IMG_0027.jpg



春雨サラダ大好きで・・・ついに、業務用500gの春雨を購入してしまいました。
暑い季節は春雨などでさっぱりとして~とか言えますが、季節関係なく大好きです。
味付けもさっぱりとしたドレッシングでするというお手軽ぶりから我が家では頻繁に食卓に登場しています◎。



IMG_0016.jpg



こちらも、大好き乾物ひじきです。
大豆とちくわも一緒に煮ています。
娘さん、こういうのなぜか好きで・・・体に良さそうなので嬉しいけれど♪。



お友達出来た



これも、いつものコールスローです。
野菜をたくさんとらないと気持が悪いです・・・⇊⇊⇊。
これ、火を通していないけれど、きゃべつもにんじんもたまねぎも生でも美味しいですよ◎。
塩で水気を抜いたり、オリーブオイルでしんなりさせて、お酢とコンソメとみりんで味付けします・・・3時間もあれば完成です。



IMG_0020.jpg



ポテトサラダです。
なにせ、マヨネーズこてこてのが苦手でして、「オリーブオイル+マヨネーズ+めんつゆ+酢+かつおぶし」で和風な感じに仕上げます。
こちらも、たまねぎとにんじんは生です。
もちろん、水にさらしてから使っていますが、美味しく食べられます◎。



IMG_0022.jpg



食べようとしていた、黒胡麻と白胡麻のハムがしっかり冷めてなくて・・・急遽、こちらで対応。
以前、娘さんと主人が遊びに行った畜産フェアで購入してきたレトルトを温めただけです◎。
年齢のせいか、1切れで十分お腹いっぱいになりますが、とろとろで美味しいです。



IMG_0021.jpg




こちらをハンバーガーにして食べました。
最近は、少量の粒マスタードも解禁している娘さんです・・・野菜もたくさん、お肉もたくさん、お芋もたっぷり❤。
笑顔満開のランチとなりました。



IMG_0029.jpg




11月1日、幼稚園入園試験の日です・・・はやいもんです、もう1年たつとは♪。
他の幼稚園のプレも言ったりしたけど、第一志望の幼稚園に通うことが出来て本当に良かったです。
娘さんも毎日楽しく通っているし、3年間、楽しく通って成長してくれればと♪。






☆秋になると、食べたくなるのが・・・かぼちゃにさつまいもに栗ですね♪。
かぼちゃの煮物に大学芋にふかし芋に栗ご飯と食べました、既に。

今回のは、農薬・化学肥料を使わない有機JAS認定の健康サツマイモ【紅あずま】。
千葉県の加瀬農園にて収穫された、千葉名産の品種という。
皮は赤紫色で、焼き芋にした時は果肉の色が黄色く、
甘味もあって見栄えも良い、たいへん人気があるサツマイモ。


オーブンで2時間ほどゆっくり焼くと本当に美味しいお芋に出来そう。
割ったときの色も綺麗で、すっごく甘くておいしいんだろうな。




ふるさと21
【5名様限定】有機JAS無農薬サツマイモ『紅あずま』モニタープレゼント ←参加中


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)