お弁当の色が全体的に似ている・・・彩り悪!!!。


また、お弁当の彩りを間違えました(笑)。
前回に引き続き、魚の炊き込みご飯だけど、魚の種類が違います・・・でも、ざっくり同じか。
何か、ひじきの料理でも入れればよかったけど、えのき茸の味噌醤油煮とかを入れてしまうという朝のばたばた。



2015・10・29



・たらの炊き込みご飯
・豚肉の生姜焼き
・にんじんとツナのマスタード和え
・えのき茸の味噌醤油煮



影響されやすい、我が家の娘さんは、お友達のお弁当にお魚のおにぎりがあったいうことで・・・。
もちろん、「次のお弁当はお魚のおにぎりにしてね♪。」とのこと。
大人と違って、子どものお弁当箱に入れるおにぎりって小さいから面倒なのよね⇊⇊⇊。



IMG_9986.jpg



娘さんが幼稚園に行っている間に、玄関収納も含めて、掃除をしました。
定期的にチェックして不要なものは捨てて減らしていますが、まだまだ、捨てるものありますね・・・わたし、必要なものまでたまに捨ててしまう人間なんでね。



最近、筋トレになるかなと思い。。。幼稚園の送り迎えはピンヒールで♪。
歩くの好きだし、そこまで苦痛ではないかな・・・筋トレに効果があるかは知りませんよ。
ショートブーツしか無くて、今年、ロングブーツがほしいなとネットで探し中です。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)