壁を傷つけない‼!! 階段に幼稚園の絵を飾る方法♪

  • Day:2015.10.28 09:00
  • Cat:階段

娘さんが幼稚園に通い始めて・・・年少さんの時期も少しだななんて思ったりします。
通い出して、まぁ、日々、工作関係の作品が多いこと多いこと(笑×唖然)。
それに触発されてか、わたし自身も工作熱が入ったりもあるけれど。
せっかく作った作品、お絵かきなどは飾れないものはファイリングしているものもあるけれど、こんな感じで飾っているものもあります。



IMG_9939.jpg



私、整理整頓収納に関して、画鋲など壁を傷つけるものが大嫌いです。
賃貸マンション住まいの時も気になったけど、持家になればより打ちたくない気持が強くなりましたね。
今回は、100均の持ち手つきのかごを持ち手とかご部分に分解しまして、持ち手の部分を使いました。



IMG_9941.jpg



もっと短い棒でもいいし、色も白の方がいいかと思うのですが・・・何せ、お家にあったのがこれでして(笑)。
新しく買うよりも、あるものを使いこなすことが大事です。
何でもかんでも新しく買う姿勢はあまり好きではありません。
性格的にもあまり気にならないというのもありますね。



これは、紙と折り紙でお魚を作りました。
以前、夏休みの体験で書いた絵がPC上で泳ぐというのをして・・・やりたかったみたいです。
ワイヤーラティスでつなげて、お魚以外にもお花も作っていました。
のりとはさみだけが必要なので楽ですよぉ~。



IMG_9943.jpg



折り紙を使って自分の名前を作るのが好きで・・・ひらがなは読めるけど書けないです。
もちろん、お手紙などを書くときは書きますが、わたしと一緒ですからね。
この時代、あまりお手紙を書くことも少ないからこそ、大事にしていきたいです。



IMG_9942.jpg



2階からみた感じも、よくみなければわからない感じです。
ここに可愛らしく何かを吊るしても可愛いしね。
壁を傷つけないように、娘さんの絵を階段に飾ることが出来て良かったです。
生まれてからは必至だったけど、振り返れば、幼稚園に入園するまでもあっという間、幼稚園の期間もあっという間なんだろうなと思うと飾ったりして大切にしていきたいです。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)