葉っぱ類をパスタにナムルに変身♪。


ご近所さんから小松菜などの葉物をたくさんいただきました。
一気に料理をしようと、小松菜の牛乳パスタを作りました。
残っていた牛乳も一緒に美味しく料理出来て大満足です◎。
野菜も一緒に食べられるしね、お野菜苦手なお子さんでも食べられないかしら♪。
ちなみに、お肉類は、ツナ缶を使っています。



IMG_9954.jpg



コンソメを入れていますが、少なめだったのか味が少し薄めでした。
娘さんには、丁度いい味付けで、大人には物足りなかった・・・ので、胡椒を加えてOKOKです。



IMG_9956.jpg



大人にはこんな感じです。
たまねぎやにんじんを入れても野菜感をもっと出すこともできるし、アレンジしやすいです◎。
生クリームを加えなくても十分に美味しく完成です。



IMG_9948.jpg



小松菜は、ナムルにもしました。
ナムルって初めてお家で作りましたが、中華味の顆粒とごま油と白胡麻があればそれなりに見える気持が。
美味しく野菜を摂取できましたね◎。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)