普段より少し頑張った運動会のお弁当作り♪


娘さんの通う幼稚園の運動会があり、お弁当を作りました。
主人も含めて家族3人で行ったので、この量になりました。
頑張り過ぎても疲れるのでいつもと同じ感じだけど、娘さんは普通に喜んでくれました◎。



IMG_9315.jpg



重箱に統一感は無く、3種類の重箱を使いました。
普段のお弁当は、フルーツ禁止なのですが、この日はOKということで入れました。



・フルーツ(りんご+葡萄)
・焼売
・かぼちゃの煮物
・和風ポテトサラダ
・にんじんとツナとサラダ
・かぼちゃの煮物
・切り干し大根とにんじんのお酢和え



いつも通りでも、家族3人で食べられれ、園庭でレジャーシートをひいて食べられて、お友達も一緒に食べられるのが幸せでならないようでした◎。
ささやかな幸せが続くのが一番幸せ❤。



IMG_9318.jpg



驚かれましたが、家族3人でおにぎり10個です・・・米2合分です(笑)。
主人が6個で、わたしと娘で4個ですかね♪。
「野菜ふりかけおにぎり」「ぶりの照り焼きふりかけおにぎり」の2種類です。
ここは、普段と違って頑張ったかな♪♪♪。



IMG_9316.jpg



もっと、お肉関係をお弁当に入れた方が良かったかなと思いつつ・・・おにぎりのボリュームしっかりあるからOKかとも♪。
来年の運動会でも成長を見せてくれればと♪。




☆食べること大好きな娘さんは、好き嫌いがありません。
が、パンとフルーツはその中でも大好物です。
通っている幼稚園ではお弁当にフルーツ禁止のため、食べるのであれば、朝ごはんか夜ごはんになります。
我が家は朝をかなり食べるので、朝から美味しし、無農薬のみかんでエネルギーを蓄えたいな。


ふるさと21株式会社
【3名様限定】有機JAS無農薬『温州みかん3kg』モニタープレゼント ←参加中


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)