壁を傷つけない‼!! お花紙を使って階段インテリア作り♪

  • Day:2015.10.18 07:00
  • Cat:階段

http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-3901.html でも紹介したお花紙を開かない状態で、このようにして階段飾りを作ります。
使用しているのは、ひもとカーテンピンです。
このような階段飾りを喜んでくれるのも小さい頃だけだと思っているので、壁を傷つけないように突っ張り棒を使用です◎。



準備1



お花を広げてから、ひもをつけるとつけにくいので、ひもでお花をつってから開きます。
カラフルなお花の方が壁も華やかになります。



準備4



さて、これを壁に突っ張るとこのような感じになります。
角度的には、玄関から入ってきて見えることはなく、1階からも少しずつ見える感じにしています。
2階から1階に下りる時にはかなり目立つけど・・・もともと物の少ないお家なのでこれくらいの華やかさは必要かと♪。



1階から見た階段インテリア



正面からみるとわかりますが、こんな感じで突っ張っています。
お花紙なのでそこまで重さは無いので100均の突っ張り棒でも対応可能です。
場所柄、そこまで重さのあるものは吊りません。



正面から見るとこんな感じ



ひもに関しては、白ければ何でもOKで目立ちません。
よく見ないと見えません。



糸はそこまで見えない



2階からみるとこんな感じで吊っています。
季節柄、お花紙の色を変化させるのもありかなと思います・・・面倒だけどね。
ただ、フックもしくはピンでつっているだけなので、突っ張り棒を取り外すことなく、お花だけを変化させられます。



2階から見た階段インテリア



幼稚園に通い始め、お家で過ごす時間は減っていますが、その減っている時間に一緒に工作をしたり、お菓子を作ったり、料理をしたりと・・・♪。
正直、2歳くらいまでは、心から子育てを楽しめると感じたことが少なかったですが、最近は本当に楽しめます。



多少雑でも見えない



片付けや収納の観点からすれば、不要なものなんだろうけれど、娘さんとの工作時間も兼ねて、お家をお安く華やかにという点では良かったかと思っています。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)