2回目挑戦のブルーベリーのモンキーブレッド♪


HBの食パン機能のほかに、生地コースを使ってのパン作りをちょいちょい練習しています。
娘さんの大好きなブルーベリーを使ってモンキーブレッドを作りました。
ブルーベリーは焼いてしまうと、見た目が微妙だけど、粉糖などをふれば綺麗です◎。
素人が作っていますので多少の不格好には目をつぶって2回目としては綺麗に上手に出来ました。



IMG_9050.jpg



家族3人なので、こんなに焼いてもどうするの?という感じですが、週末に学生時代からの友人家族が来てくれたりするのでね。
おやつに少しずつ出そうかと。
BBQをするんだけど、友人の結婚祝いも兼ねているので、娘さんとお菓子作りをしたりとあっという間です。
クッキーも彩りが綺麗なので、胡麻クッキーとココアクッキーの定番に、抹茶クッキーも作ったりと。
型抜きは面倒なので、棒状にして冷蔵庫に入れて、必要なときにカットするのが楽々です。



IMG_9052.jpg



パンね、HB搭載の機能を少しずつ開拓できればと思いチャレンジしています。
作るものは、娘さんの好きなものが多いかな・・・チーズパンとかね。
ロールパンも作ったけど、またチャレンジしようかな♪。



IMG_9055.jpg



今回は、ブルーベリーの缶詰めを使用しましたが、もちろん、シロップ部分はほとんど使わないので、ブルーベリーのパウンドケーキにしちゃいました。
ブルーベリーって色が鮮やかと言ってもいいし、食欲をそそらない色と言ってもいいしね◎。
冷やして粉糖をふって、食べます。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)