午前保育からそのままお友達が遊びに来てくれました♪


午前保育の日、娘さんの幼稚園のお友達が遊びに来てくれました。
幼稚園から自宅への帰り道はもちろんお友達と一緒で、いつもよりフットワーク軽くるんるんで帰宅。
おとなしめの男の子で、お家でレゴしたり、工作したり、車したり、絵本読んだり、おままごとしたりと・・・仲良く遊んでいました◎。



IMG_9028.jpg



お外の公園予定だったのですが、雨になったため、急遽だったので、幼稚園に送ってから超特急で準備準備です。
ストックもあまり無かったので、安めの野菜を購入してばたばたと◎。
和食でも良かったんだけど、娘さんに聞いたら「ホットケーキ」ということだったので電子レンジで解凍してあっという間です◎。



IMG_9029.jpg



・ホットケーキ
・和風ポテトサラダ
・かぼちゃの煮物
・切り干し大根とにんじんのお酢和え
・カニカマとレタスの春雨サラダ
・葡萄
・杏ジャム入りのヨーグルト



と、我が家の夜ごはんにもそのまま使えるものばかりです。
こういう時だからと言って特別な料理は作りません・・・お友達をお家に招待しなくなくなるからね。
娘さんの学年は、異常なくらい男の子が少ないんだけど、その中でもプレ幼稚園の時から仲良くしている男の子です。
2人で手をつないだりわらったりしている姿、微笑ましくなりますね❤。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)