娘のリクエストでチーズハンバーグの入ったお弁当♪


娘さんのお弁当もワンパターン化しているけど、本人は喜んでいるのでOKOKです。
おにぎりを握るのが苦手なわたしにとっては、普通のごはんを入れられるようになって良かったです◎。
野菜もしっかり食べるし、好き嫌い無いし問題ゼロです◎。



IMG_8994.jpg



・にんじんのそぼろご飯
・ピーマンのお浸し
・チーズハンバーグ
・カニカマとレタスの春雨サラダ



最近、ひじきと鶏挽肉と豆腐のそぼろご飯を作りました。
材料もそのほかに、にんじんと椎茸というすごいシンプルなものなんですが・・・娘さんに大ヒットです(笑)。
朝から、ごはんにかけて食べていました。
野菜もしっかり摂取出来るし嬉しい限りです。
わたしも好き嫌い無いこども時代だったのですが、椎茸だけは食べられなかったので椎茸を食べられる娘さんには驚いています。



IMG_9023.jpg



残された母のわたしのランチは、残り物となりました。
母のひとりランチなんて、こんなもんというか・・・この日はかなり上出来ですよ。
食べない日とか、珈琲のみとか、パンを少しとかも普通だし。
だいたい、お迎え後に遊んでいる公園で空腹状態でふらふらになるのよね・・・⇊⇊⇊。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)