コレステロールゼロのピエトロドレッシング シーザⓇオリーブオイルでワンプレートランチ♪

ピエトロドレッシング シーザーⓇオリーブオイル を使ってみました。
ドレッシングは定期的に購入するけど、シーザーって買ったこと無かったです。
何せ、シンプルにサラダにかけたりすることが無い我が家だから・・・炒め物の味付けとかポテトサラダの味付けとかにするからね。
定番のサラダながら期待大です◎。



IMG_9019.jpg



卵を使用せず、コレステロール0(ゼロ)を実現したシーザードレッシング♪
チーズや塩麹、アンチョビ等を加えることで、コクを出し、シーザーならではの濃厚な旨味のドレッシングに仕上げ♪




チーズやアンチョビを加えているということで濃厚ということですが、まさにその通りです。
少量でもOKOKというか十分です(笑)。



IMG_9023.jpg



わたしのお昼ご飯です。
娘さんも幼稚園でお弁当を食べているのでその残りを集めた感じかな・・・チーズハンバーグです。
シーザーにチーズハンバーグってどれだけチーズ好きだよって突っ込みたくなるわ。
さらっとしたドレッシングではなく、ねっとりとろ~んとした感じのドレッシングね。
野菜が苦手な子どもでも食べられる感じだけど、かけすぎると野菜の感じが皆無になります。



IMG_9022.jpg



久々に、サラダにドレッシングってかけたけど、たまに食べると新鮮で美味しいです❤。
でも、こんなに美味しい味をサラダだけだと勿体無い気持がしてならないです。
ポテトサラダやパスタや温野菜などにかけたら絶対美味しいです。
マヨネーズ代わりとして使用可能と記載があったけど、まさにその通りです。



IMG_9024.jpg



娘さんが幼稚園に通い出して、わたしひとりのお昼ご飯とか、食べなかったりパンを少しつまんだりとかが多いけど、こういうのもいいかも。
洗うお皿の数を減らしたいから、こういうワンプレートのおかずもいいかもね◎。



IMG_9027.jpg



こういうとろ~んとしたドレッシングもいいかもね。
おもてなしとかには、お皿の下に溜まりにくく、味も濃いめで見た目も華やかになるかもね◎。
あとは、温野菜の味付けとポテトサラダの味付けになるかと♪。



ピエトロドレッシング【シーザーⓇオリーブオイル】
ピエトロファンサイトファンサイト参加中



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)