簡単に封筒でパペット作り♪


幼稚園の工作をヒントに考えたものです。
午前保育の日など、娘さんとの工作時間にしようと100均を見ていたところ、これを買いました。
これでなくても、折り紙などで目を作ればいいけどこういうのも可愛いでしょ❤。



IMG_8962.jpg



シールタイプではないので、ボンドやのりで接着します。
目の位置でかなりイメージが変わるので面白いです。



IMG_8975.jpg



まぁ、お手軽に娘さんとカメを作りました。
扱いやすいように、まず、封筒を2.3回くしゃくしゃにします。
蛇みたいなお口にするために、先を三角にします。



IMG_8977.jpg



折り紙を切って封筒に貼って、目を貼って、甲羅を書いてと・・・楽しそうです。
お魚や蛇なども楽しいかも。
うさぎやくまなどのパペットも楽しいけれど、お口が開くタイプの方が刺激的かも◎。



IMG_8979.jpg



こんな感じで手を入れてがぁ~と追いかけてみたり。
いろいろと遊べます。
これから、封筒パペットの仲間を増やそうかしらね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)