重箱に詰めて公園へGO♪


幼稚園のお友達がお誕生日だったので、お誕生日カードをマンションまで届けに行ってから・・・娘さんのリクエストでお弁当を持って公園へ。
とはいっても、20分くらいで仕上げたので彩りはかなり適当だけど、重箱とシリコンカップが便利すぎ◎。
稲荷寿司はストックが2個しか無くてね⇊⇊⇊。



IMG_8630.jpg



・豚丼
・稲荷寿司
・なすと豚肉のマスタード炒め
・ピーマンのお浸し
・春雨サラダ
・ひじきとお豆腐の煮物
・にんじんとツナのサラダ
・和風のポテトサラダ
・お豆のひじきの煮物
・肉じゃが
・大根の漬物
・ひじきとにんじんと味噌マヨネーズ和え



娘さんとの外出には、レジャーシートとウェットティッシュが必須です。
夏と違って気持の良い秋の空の下でのお弁当はお家とは異なり楽しいです◎。
近場にこういう場所があっていいなぁ~と。



IMG_8676.jpg



あまりこういうツーショットって無いのですが、いいですね。
4歳になりましたが、本当によく歩きます。
うち、自転車も車も無いので、スーパーとかも歩かないといけませんし、幼稚園も天候にかかわらず歩かないといけないし。
普通に4.5kmは歩きますね。
まぁ、娘さんが幼稚園に通い出してから娘はもともとしゅっとしているのですが、母のわたしはかなり運動になっていますね。



IMG_8730.jpg



秋になったし、こういうピクニック的な外出も増やして行けたらなと思っています。
通っている幼稚園は、年少さんの時はあまり外出の機会って無いのでね。
親が積極的に連れて行かないと無いのよね。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


背景がお手洗いなんであれですが・・・30歳にもなりというわけではないのですが、筋トレをしています。
腕立てやら腹筋やら取り組んでいます。
柔軟体操は数年続けているのですが、継続は力なりです。
年齢とともに、同じ体重でものるところが落ちてきているのでね。



IMG_8909.jpg



でもねでもね、腕の筋肉がついているのよ・・・ただでさえ、肩が張っていて大きく見えるのに~。
筋肉をつけてスリムになりたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

かをりんさん脚細〜(´・Д・)」
私は脚が太りやすい体質で、パンツ苦手なので…ベージュ(キャメル?)のパンツはハードル高いです〜。
私も早く普通の服が着られるように、食事気をつけてます。
そして抱っこしてスクワットしてます(笑)

  • 2015/10/14 06:53
  • ルミ
  • URL
ルミさんへ
脚細くない細くない…肩幅があるからそんな風に見えるだけですよ。
細くなりたいですよぉ。
ぴたっとしたパンツで太ったどうかを一目瞭然にしているんです…後ろ姿の弛みをどうにかしないとまずいです(笑)。


食事まだ気をつけてなくても大丈夫ですよぉ~。
本当に授乳で痩せます…驚くほど。
授乳しているとお腹すくし…わたし、1食でパン1巾とか食べたことあります(笑)。


ひらいた骨盤をしめる運動とかはした方がいいと聞いたことあります…しっかりしまってないと、ゆがむらしいです。
  • 2015/10/14 20:02
  • ☆かをりん☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)