「プラダンと余り布」を使って壁を華やかにする♪

幼稚園に通い出して、絵が成長しました。
低レベルな話ではありますがね(笑)。
我が家は廊下が無駄に広いため、この殺風景さをごまかすために壁面に飾っています。
以前も紹介しましたが、 「プラダン」「余り布」 で作ったものです。
もちろん、布の柄があるのでそのままでも壁のアクセントとなります。



玄関から廊下の雰囲気




娘さんのかいた絵やポストカードや写真を貼っています。
せっかく娘さんの書いた絵なので飾るのがいいかと思います。
この時期だけだし、小学校高学年になって出来るものではないし、今を大事にしたいと思っています。



壁面にアクセントを加える♪



絵に関しては、そのまま飾るとぴらぴらするので、透明のクリアファイルに入れて画鋲で刺します。
通園途中に見つけるお花や草を書いたりと・・・成長しましたね~。
色もカラフルになってきました。



目線の位置には娘の作品を



バーバパパの本とそらまめくんシリーズが好きなので、そのキャラクターを書いたり♪。
うさぎやひまわりや銀杏(←通園途中にある)を書いたり♪。
でも、人間に関しては、顔から手と足がはえるのは変化なし(笑)。



クリアファイルに入れて画鋲で



他のひとからみたら落書きでも、親から見たら成長なので嬉しいものです。
特に、休日と平日の朝少ししか、娘さんと会わない主人にはとっては娘さんの成長を感じられることが出来る場所だと思っています。
いつになったら、人間を書いたら、顔から手と足がはえなくなるんだろうなとは思っています。



余り布で作成    ドア近くは絵ハガキなどで



余り布とプラダンを使ったのは、他の部屋にも飾ったりしています。
寝室に関しては、プライベートな写真を貼ったり、娘さんに届いた手紙を貼ったりしています。
アルバムに保管するよりも、こうやって貼っている方が常に見えることが出来るし好きですね。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)