発酵もHBとオーブンに頼ってだけど、チーズパン作りに挑戦♪。


主人の仕事が忙し過ぎて(笑)・・・休日もばたばたとね。
お弁当も作りますよ、一応ね。
休日も平日も起床時間、就寝時間も変化無いのでね。



IMG_8598.jpg



・稲荷寿司
・豚肉となすのマスタード炒め
・ピーマンのおひたし
・揚げない大学芋
・ひじきとにんじんの味噌マヨネーズ和え
・にんじんとツナのサラダ
・ひじきとお豆の煮物


ストックを詰めて、稲荷寿司は冷凍してあるのを電子レンジで解凍するだけなので10分もあればお弁当は余裕で完成です。
これくらいのお弁当箱の大きさの方が詰めやすいです!!!。
幼稚園児のお弁当は本当に詰めにくいのよ!!!。




娘さんと2人で外出しても良かったけど、たまにはお家でまったりということでお菓子を作ったりしていました。
お菓子を作ってもおすそ分けできるようになったので大丈夫です◎。
もちろん、失敗したらアウトだけどね。



IMG_8618.jpg



HBで発酵までしてもらって、成形して、オーブンの余熱で発酵してもらって・・・成形だけをするという簡単なものだけど、チーズパンを作りました。
初めてチーズパンに挑戦したけど、焼きたてが美味し過ぎです。
娘さんとお昼ごはんとして食べたけど、「美味しいね~」と絶賛です❤。



IMG_8621.jpg



お店のものとは比較にならないほどシンプルなチーズパンだけど、これはこれで手作りという感じがして美味しいです。
娘さんも、成形は無理だけど、チーズを入れたりするのは手伝えるしね。
たまには、いいかもね。
パンの本を譲ってもらったんだけど、せっかくだしね、チャレンジ出来るものはしたいね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
  • 2015/10/10 21:44
  • 管理人
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)