前日の彩りの悪さからリベンジ弁当♪。


4月からあっという間で娘さんのお弁当作りもそこまで苦はありません(笑)。
問題なのは、お弁当箱が小さくて彩りを考えるのが難しいこと・・・それでも幼稚園児では大きめの500ml容量ね。
主人のお弁当とほぼ同じ中身ですから可愛げはありません。



IMG_8591.jpg



シリコンカップの数を3から2に変更したら、まぁ~彩りが悪くて!!!。
豚丼っぽいのとえのき入りのハンバーグの色が似過ぎです。
トマトでもあれば良かったけど、無かったからね。
唯一のにんじんがいい仕事をしてくれているけど、それでもカバーしきれていません。




翌日は、リベンジしましたよ・・・かなり昔の流行語大賞ですね。
2学期からはおにぎりではなく、ごはんにしています。
我が家というか、わたしが白米だけというのが苦手で・・・こういう風になりますね。



IMG_8595.jpg



・にんじんのそぼろご飯
・カニカマと水菜の春雨サラダ
・お豆とひじきの煮物
・えのき茸入りのハンバーグ


お友達のお弁当って見てみたいですよね。
参考にしたいんです・・・彩りにみんな何をいれているのかなとか。
でも、なかなか親が他のこどものお弁当を見る機会ってなかなか無いですよね⇊⇊⇊。



IMG_8597.jpg



秋になり、かぼちゃやさつまいもやきのこをスーパーで見かける機会も増えました。
かぼちゃ1個を購入して、かぼちゃをお皿にしたスープを作ってみたいんだけど・・・あれ、食べにくいよね。
最近、ネットですごい検索しています。
可愛いんだよね❤。
娘さんが小さいうちくらいしか、こんなことしないし、いろいろなことにchallengeしたいです◎。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
  • 2015/10/09 23:06
  • 管理人
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)