父娘でランチのピザつくりに挑戦♪。

久々に主人がお昼ご飯を作ってくれました、娘さんと一緒に。
ピザ生地はHBが作ってくれるから簡単です◎。
わたしも影ながらいろいろ手伝いましたが、父娘のセットで楽しい休日を過ごしているようで良かったです。



IMG_8450.jpg



家庭菜園で育てていた野菜を全て終了しましたが、最後の収穫となった、おくらとトマトを使います。
来年の夏は、ズッキーニにchallengeしたいなと思いつつ、娘さんにもいろいろと経験してもらいたいです。



IMG_8453.jpg



オーブンで15分ほどであっというまに完成です。
その間に片付けしたり、テーブルセッティングしたりと・・・いろいろすることあるからね。
料理中のキッチンってばたばたです(笑)。
わたしはわたしで、ストック料理などを作りつつ、片付けをしつつだったので・・・キッチン満杯で~す。



IMG_8452.jpg



ででで、肝心のピザ、焼けましたよ◎。
美味しかったです美味しかったです❤。
食べすぎました、家族3人で。
夜ごはんはサラダを中心にかなり軽く済ませました。
残り物の野菜でももっとたくさんあれば彩りがもっと良かったけどね。



IMG_8454.jpg



この時のために購入していたピザカッター、ついにデビューです。
必須ではないけど、あったほうが絶対いいと思う調理グッズのひとつです。
市販のピザってどうも味が濃くて苦手で・・・年齢の影響です(笑)。



IMG_8455.jpg



このお家に引っ越してから料理をするようになった主人、もう4歳になり、いろいろと一緒に料理も出来る娘さん❤。
これからも、どんどんこのペアで料理をして、数年後、わたしのお誕生はふたりのお料理でお祝いとか幸せなことにならないかしら♪。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




☆パン、大好きな家族・・・特に娘さんがね。
食欲旺盛なんだけど、パンに関しては底無しですか?と突っ込みたいくらいです。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】実りの秋のパンセット 5名様モニター募集!
【アンデルセン】ハロウィンディナーセットorクッキーセット計6名様モニター募集!

☆パン、作ります・・・HBだけど。
以前は食パンのみだったけど、ロールパンやメロンパンの他に、最近、くるくる巻くパンなどを練習中です。

日本製粉株式会社
食欲の秋!パンの秋!ご自宅でアレンジパンを作って頂ける方を大募集 24名様

☆Hallowe'enに限らず、パイシート便利です。
子どもと一緒に作れるし、あまり失敗が無いのも優秀なところです。

【アクリブランド】今年もやってきたハロウィン♪パイシートでパーティを楽しもう!
【冷凍食品アクリブランド】2015年秋新商品人気投票!あなたが食べたいのはどれ?

☆冷凍食品は、わたしのひとりお昼ご飯のときに大活躍!!!。

株式会社明治
【株式会社明治】iTQi2015優秀味覚賞受賞記念!商品モニター募集

☆今年もHallowe'en、しっかりのっかっています。
娘さんも楽しめるしね。

株式会社メリーチョコレートカムパニー
★プレハロウィンパーティーを開催してくれるモニター様を15名募集!!★ ←参加中
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)