普段の料理も盛り付けを少し変えるだけで雰囲気UP↑↑↑。


いつもの料理も盛り付けを変えると食卓の雰囲気がかわります。
季節柄かお芋ばかりですが、こんな感じで盛り付けると娘さんのテンションも普段よりUPです◎。



IMG_8449.jpg



サラダとポテトサラダとかぼちゃの煮物の3種類ですが、大きめのお皿を使います。
まず、お皿一面にサラダを広げます。
その次に、ポテトサラダとかぼちゃの煮物をのせるだけです。
なるべくお山になるように高く盛り付け盛り付け♪♪♪。



IMG_8448.jpg



小さな子ども向けですが、ピックをつけると見た目も可愛らしくお皿に高さも出ます。
お友達が来た時などは、手も汚れず食べやすいので、幼稚園のお友達が来たときはこれを使おうかなと思いました。
最近、野菜が高いけれど、食べないわけにもいかないしね・・・レタスとかきゃべつとか高過ぎでしょ(笑)。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)