幼稚園児とどんぐり工作にchallenge♪。


なんとも彩りの悪いお弁当と思いつつ・・・主人のお弁当です。
休日出勤で、わたしがお買いものに行く前なので緑が無いわぁ~(唖然)。
品数が少なくて、前日に焼いたクッキーを入れるという苦肉の策です。



IMG_8405.jpg



まぁ、最近、休日も娘さんと2人きりということは多く、この日は、どんぐり工作をしました。
通園ルートにどんぐりがたくさんあるところがあり、収穫にいき・・・茹でることでしっかり下処理をしてから工作へ(※大事)。
HPなどを見ると芸術的というか工作の域を超えるような素晴らしいものもありましたが、幼稚園児と一緒に取り組みますからお手軽なものでね♪。



IMG_8425.jpg



庭でしました。
ポスターカラーやにすを使うのでにおいがきになるので・・・天気が良かったので乾きも早くlucky❤。
定番のととろやうさぎやおばけなどたくさん作りました。



IMG_8444.jpg



わたしが、最初に定番のととろに挑戦しましたが・・・絵ごころが無いもので(笑)。
似て非なるものになりました。
これでも娘さんには、ととろと認定してもらえたのでOKです。
季節柄、次はまつぼっくりでしょうかね。
こちらもしっかり下処理をしてから工作しないとね!!!。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)