3つの場所にわけているお鍋収納♪。


わたしの理想ですが、同じ引出の空間にお鍋関係すべてを入れることでしたが、現実はうまくいきません(笑)。
現在は、3か所にわけて収納しています。
こちらで、食器乾燥機の下部分の収納です。
毎日、使う土鍋(←お米を炊く)や、焼売や蒸しパンを作るのに使う蒸籠や煮込み料理に使うルクルーゼで、背丈がここにはまるものです。



kitchen下鍋収納1



意外と収納の悩みなのが、フライパンと蓋ですね。
我が家のフライパン、普通サイズもあるのですが、大きいというか大き過ぎのもあり困っています。
やはり、積み重ねるとだめなので、こうやって収納するのがいいです。



kitchen下鍋下収納2



最後は、シンク下に収納している鍋です。
めん類を茹でて大きいお鍋と小物を炒める小さいフライパンもどきです。
めん類を茹でる大きいお鍋は空間を無駄に占めますが・・・必要なんですよね(笑)。



(改)シンク下収納1



現在は、この3か所にわけて収納していますが、あまり不便を感じません。
そこまで複雑ではないということと、なれればささっと取れるからかな。
収納全体に当てはまると思いますが、やはり、ぱっと見て、場所がわかる収納がいいと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)