コンロ付近にある細長い収納スペースの使い方♪


コンロ下の細い収納スペースの処遇に困っていました・・・(泣)⇊⇊⇊。
意外と使いにくいんですね。
調味料とかを入れても仕方ないし、以前より進化させました。



kitchen収納4



突っ張り棒にS字フックで調理器具を吊るしていた上に、ティファールのスティックミキサーを収納しました。
アタッチメントを装着すれば独立で立ちますが、微妙なので、牛乳パックに大活躍してもらいました。
安定感がありますよ◎。
4種類のアタッチメントはS字フックにかけ、使うときにささっと選びやすく取りやすくね。



(改)コンロ横収納1



決して、ティファールのまわしものではないのですが、これ使いやすいですよ。
スープなどを作って潰す時など便利ですし、生クリームも泡立てられます。
従来のスペースをとるフードプロセッサーなどとは異なり、便利です。



(改)コンロ横収納3



今回、娘さんの工作用に取っておいた牛乳パックの一部を使いましたが、しっかりしていて使い勝手いいです。
もちろん、人目につく場所には使えませんが、こういう場所でもいいと思います。
使いかけの食材保存などに使う、クリップを長さごとに入れています。



(改)コンロ横収納2



お金をかけて収納グッズを使うのも面白いけれど、お家にあるもので作りだすのもまたおもしろいです。
こういうのを見て、娘さんが面白い工作を作りだすこともあるのでこれもまたいいです。
コンロ下の細長い収納がついているお家、意外と多いらしいんです。
突っ張り棒を使って、何かを吊るすのはいいですよぉ~。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)