~シンク下~100均グッズで使いやすいキッチン

キッチンの収納は終わらない・・・夜な夜ないろいろといじっていました(笑)。
収納好きのため、取り組み始めると時間が遅くて延々と取り組んでしまいます。
見た目は変わらないけど、中身が変わっているのです◎。



毎日使うからね、kitchen



シンク下の収納ですが、いろいろ変更しましたが、今のところ、こんな形で落ち着いています。
使用頻度が高いものを収納しています。
100均のかごをフル活用ですが、書類整理用のかごは意外に使えたりします。



(改)シンク下収納1



我が家では、ワッフルメーカーとrecolteのスマイルベイカーをよく使います。
ホットケーキをストックしていることと、ホットサンドなどなど・・・休日に作ると平日と異なり、少し贅沢な気持になるような感じがね♪。



(改)シンク下収納4



みるとわかると思うのですが、穴のあいたカゴに伸縮性のある園芸用の棒を通すと仕切りにもなります。
こぶりなフライパンはこちらに入れています。
ソーセージやたまねぎのみじんきりを炒めたりする時に使うけど、洗いものも少なくなるしあると便利です。



(改)シンク下収納3



recolteのスマイルベイカーとワッフルメーカーは、入れ替えようのプレート付きで、「たい焼き」「お人形焼き」「ホットサンド」にも対応可能です。
ホットケーキミックスでホットケーキを焼く以外にも、たい焼きや人形焼きで形を変更するだけでも娘は大喜びです◎。
ホットサンドは、これとは違い、食パンサイズでも焼けるのを持っているので・・・あまり登場機会が無いから処分しようか迷い中です。



(改)シンク下収納2



この鍋やらの収納の下は、タオルなどですが、これこれで便利です。
ささっと出せるしね。
あとは、ルンバのお掃除セットも入れて、すぐに出来るようにしています。



kitchen収納11



100均のラックを使って、ラップなどを縦収納しています。
我が家では、おにぎりを握る、煮物、クッキーを焼く、ホットケーキや蒸しパンを冷凍用に包むなど、使用頻度が高いのでここにあるのが必須です。
扉の開け閉めなくとれるのはGOODです◎。



kitchen収納12



キッチンの収納は、毎日使うからこそ、少しの使いにくさを改善するとすごく使いやすくなります。
お金をかけることなく、場所を変更するだけパズルのように動かすだけでもかなり改善されます。
娘が幼稚園に通うようになってから、幼稚園に行っている間は、わたしの趣味のひとつである収納や整理整頓をフルに考えられるので嬉しいです。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)