突っ張り棒とカーテンクリップでチューブ型調味料を吊るし収納♪。


キッチンの整理整頓には気をつけているつもりなんですが、冷蔵庫の整理整頓ってそこまで気にしていないんです。
もともと、冷蔵庫はすかすか傾向で、調味料などはかごに入れて出しやすいようにしているし・・・ね。
ただ、少し気になっていたのが 『チューブ型の調味料の保存方法』 です。
意外と小さくて冷蔵庫の中で迷子になっていることもしばしば・・・調味料のかごに入れていたけど、細いし、背丈がマヨネーズやソースやドレッシングと比較すると低くて行方不明に!?!?。



毎日使うからね、kitchen



すごい簡単な方法ですが、使用しているのは100均で購入可能な 『突っ張り棒』『カーテンクリップ』 です。
冷蔵庫のドアポケットに突っ張り棒をつけます。
冷蔵庫にもともと備え付けのカゴは外しました、ここはね。
ドアポケットって意外と使い勝手悪いし、高めの位置になればなるほど使い勝手の悪さは増すばかりです。



IMG_8256.jpg



カーテンクリップのクリップ部分で挟み、突っ張り棒に吊るします。
まさに、チューブ型調味料の吊るし収納ですね。
これ、見やすいし、なくなったらすぐにわかるし、主人からも好評です。



IMG_8257.jpg



わたしの料理レシピから考えると、この3種類があれば十分です。
パントリーにストックもしてあるので、なくなればすぐに補充です◎。
知らないうちに賞味期限切れなどということもなく、すっきり冷蔵庫に近づけるかと思います。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)