SW最終日はみなとみらいへGO♪。


シルバーウィークの5連休、我が家はまったりと過ごしました。
娘さんの4歳のお誕生日明けということで、パパと娘のデートの日も数日あったりと・・・わたしも自宅でまったりさせてもらいました。
最終日は、みなとみらいに遊びに行きました。
主人は友人と野球観戦@浜スタで、わたしと娘さんはみなとみらいを満喫といったところで♪。



SW1.jpg



日本丸ですね・・・帆がひらくということでたくさんの見物客がいました。
娘さんも興味津津で見ていましたが、実際に完全にひらくまでは40分くらいかかるので・・・途中で帰ってしまう方も多かったよう(笑)。



SW2.jpg



あまりこのツーショットはありませんが、撮ってもらいました◎。
ポケモンセンターやディズニーストアやサンリオショップに行ったりと・・・お誕生日の近いお友達に渡すカードなどを購入です。
車の無い我が家なので、本当によく歩く娘さんです。
わたしは歩くことに苦を感じないんですが、この年齢でも2時間とか普通に歩きますね。




この日のメインイベントは、中華街に行くこと・・・そして、 『パンダまん』 を食べることです!!!。
昨年も食べましたが、その時に娘さんが選んだのは、抹茶のパンダまんということで・・・緑です(笑)。
今年選んだのは、ピンクのいちご味ですね。
思った以上に甘さ控えめ驚きました・・・普通のあんまんより甘さ控えめだし美味しいです❤。



SW3.jpg



中華街に行くときのお昼ごはんは、お店には入らず、ちょこちょこ購入して食べていくスタイルにしています。
今回は、これと、ぱんだ饅頭と肉まん(←普通のサイズ)です。
お土産も購入しましたが、 「パンダさんの箸置き」「パンダさんのヘアピン」 です。
もちろん、娘さんに渡した500円内で購入していました。



SW4.jpg



シルバーウィーク明けの幼稚園にるんるんで行きましたが、最近、食欲減退気味の娘さんです。
お弁当もゆっくり食べていたようで、おにぎり1個残してきましたね。
もちろん、夜ごはんい食べていたけどね。
もともと500mlのお弁当箱だし、幼稚園児には大きめのサイズだから心配してないんだけど・・・あの爆発的な食欲はなくなったね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)